あららん奮闘記

あららん奮闘記の中の日常。 アランの事とかご飯のこととか。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです!
 
皆様おひさしぶりです。 お元気ですかー? まーです。
なんだか色々ありましたね。皆様ならびににゃんこ達は大丈夫でしたか?
こちらも何故か色々ありまして、こんな状況下ではありますが4月の頭に東京に引っ越しを終えました。
変わらずしーと二人です。 変わったことと言えば、今は王子が居ないことだけ・・・!!!
引っ越し後の生活と資金が落ち着くまでは王子様はまーの実家に預けられています。
…って言っても実家は結構広いし、昼しか居ない母と夜しか居ない義父という絶妙なバランスの中で悠々と過ごしているようです。


DVC00004.jpg

DVC00002.jpg

画像が少々大きいかもですが…。 PCが変わったのでファイルが編集できない…見づらくてすみません。

少しして生活と、王子様を養えるくらいのちょっとした貯金をしたらまたこっちに引き取ろうと思ってます。
夏は日本を離れるらしいので早くても9月以降になりそうです。 もうさみしくてさみしくて・・・
王子のしっぽにもふもふしたいぃぃぃぃいい!!!!

と、日々叫んでおりますが王子、従者ともに元気でやっております。
久しぶりすぎてみなさんが反応してくれるかはわかりませんが…。
しょっちゅう母から王子の写真が送られてくるのでちょこちょこアップしたいと思っています。
緩やかになりますがこれからもお付き合いください!


これからも王子のことたくさん書いていくので是非応援お願いします!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

  1. 2011/04/18(月) 16:46:37|
  2. 日常のこと
  3. | トラックバック::0
  4. | コメント::6

久々に王子タイム

お久しぶりです♪
仕事が忙しかったり体調を崩したりとなんだかごたごたでしたがとりあえず復活ー!
4月までは何かと忙しそうだけれども…なんでこんな時期にサイト作ったんだわたし!(と言いたくなる!)
さて、家の王子様ですけれども。やっぱり前世はモデルだったんじゃぁないかと思います(笑)
カメラを向けるとばっちりカメラ目線でポーズしてくれました(笑)


blog25.jpg
きゅるんって感じですよね。どう?僕可愛い?みたいな? 

blog26.jpg

これはいったい何のポーズなんですか王子様?

blog27.jpg

でも、ちゃんとカメラのシャッター音が鳴るまでは動かない。なんというプロ精神!
感服します。でも、少しは猫であることを思い出して欲しいです…。
blog28.jpg
/ちゃんとギャラ払ってよね\

なんというふてぶてしい顔…! 可愛いから許すけれど、下痢が治らないのでウェットフードはお預けです!


blog29.jpg

撮影会の後はすっかりお休みに。
こうやって見ると中々団子のようで可愛いです。早く子牛のような大きさになって欲しいと思います!

コメント返信♪

とんたさん♪

でも思えば、セーラームーンも幅広いですよね。 何か色んなシリーズというか続編とかあったみたいだし。
私は主に初代から…どこまでかな、程々までです(笑)
あらら? 教えてくれたっていいじゃないですかー(笑) きっと私、分かります!←
ありがとうございます♪ 実は絵とか漫画とかちょくちょく描いてるんですけど…ビックサイトには行く勇気ありません(笑)
行きたいなーと思い始めて数年が経ちました。でも一度は行きたい。。

やっぱりやりますよね、うさぎ!とか(笑) 初めはやらせてくれますけど、数回になると相当嫌ァな声をあげて逃げ出します。でもやっちゃう。 駄目ですね~。


みやのじさん♪

私も初代らへん見てましたー!
多分スーパーとかも見てたんですけど、何故かあんまり覚えてない。
最後のほうになるといまでもなんじゃこりゃーって感じですけどね(笑)

うさぎっぽいですよねー! 何か新発見って感じで数日うさぎ!がブームでした。
王子様はめちゃめちゃ嫌がりましたけど(笑)




今回はまさに王子だらけのブログでお送りました!
王子様へのギャラだと思ってぽちっと応援、よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  1. 2011/02/27(日) 01:25:56|
  2. 王子のこと
  3. | トラックバック::0
  4. | コメント::2

ねこのひ♪
今週の月曜日の夜からお友達がおうちの来ております。
ねこのひなんてすっかり忘れていたけれど!(ごめんね王子!)
いつものメンバーの友達と集まると決まってケーキを食べます。
今回はこんな感じのケーキ!



110221_184651.jpg



こんな見てくれだけどもこれ21cmのケーキです(笑)
これを4人で分けて…。 すっごい時間かけて食べましたけれど!
その傍らでアラン王子はこんなことされてました。


110221_211038.jpg
/僕うさぎ!\


ずーっと猫を飼っている先輩にもてあそばれている王子様。
いつもスフィンクス!とかスコティッシュフォールド!とか言って耳で遊ばれてますが、今回はうさぎに目覚めたらしい(笑)
でも確かにそう見えんことも無い。可愛い…!!



これは猫とは関係の無いことですが私とかしーとかはセーラームーンで育ったのですが(年齢ばれちゃう?)
皆で「セーラームーンってこんなんじゃなかった?」とか言い出したのでちょっと資料をカンニングしつつも再現してみたセーラームーン(笑) 走り書きだけど。

blog21.jpg

なんかちびうさだけはあんまり思い出せず。 何か変な塊があったということくらいしか!←
今の子供たちはプリキュアで育ってるんですかねぇ…。
セーラームーンの前は何かなぁ、キューティーハニーとかアッコちゃんとか…サリーちゃんとか?
あぁ!世代がばれてしまうのでこれくらいにしよう。

今回は王子様の写真少なくてごめんなさい。 次回からまた元気な王子様をお届けします!



コメント返信↓

とんたさん♪

お着物ですか! 黒髪だけど着物の柄は若くないし大丈夫かなぁとなんとなく油断してたからなぁ…(笑)
見てくれてありがとうございます(笑) 癒されますよねぇ…何かもういろんな人に見てほしい…と思うのはちょっと行きすぎなんでしょうか? でも皆そうですよね!←
大きくなって欲しいです、それはもう子牛くらいに(笑)
鎮痛剤要らずはうらやましい。 それこそ高校生の頃とかは要らなかったけれども…今はピークかってくらいに酷いです(笑)


レキ様の執事さん♪

まだ子猫なだけですたぶん。去勢も終わったしこれから太るんじゃないでしょうか…嗚呼怖い。
でもレキ様威厳があるから素敵ですよ(笑)

かおりんさん♪

痛みと量が酷い分、3日あれば終わるのでもう全然元気です(笑)
でも来月は痛いのかって分かるとちょっと落ち込みそうですよね←

マツタケのお吸い物! ちょうど家にあるみたいなので今度試してみます!
マツタケのお吸い物って色んなものに使えますよねぇ。 色々聞いたことはあるんですけど実はまだ何かを作ったことが無いって言う(笑) 作ったらまたアップします!

王子はまだ6ヶ月なのでこれから成長する・・・と思いますたぶん。
今の時点で大体3.5kgあります(笑) 10kgくらいの子牛になってほしい…! でもあんまり太らせたりすると大変そうなのでこれから食事には気をつけなきゃなぁと思っています…。



皆さんコメントありがとうございます! 凄く嬉しいです。
これからもお暇があればぽちっと!しつつ話しかけてやってください♪


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/24(木) 01:35:52|
  2. 日常のこと
  3. | トラックバック::0
  4. | コメント::2

動く王子ー!
今日から一ヶ月で一番嫌な日が始まりました(そうですそれそれ)
昼くらいまではいいんですけどね。夕方から物凄く痛い。重い。
何か一年一年、歳をとる度に痛みが酷くなっている気がします…。

と、そんな夕方、ご飯炊くのも面倒だったので 無性にパスタが食べたくなったので作りました。

blog18.jpg

家にあるものでーと思って、しめじとたまねぎと鶏肉を使って…なんだろう。和風というか和風みたいなスパゲッティ(笑)
手軽に作った割にはおいしかった。パスタのストックが無くなってしまった…。


blog19.jpg
           /パスタより俺のメシは?\

ご飯はなるべく一緒に食べるようにしてるので、私がゆるゆると料理していると王子様はまくしたててくるのです。
今日は料理中、足と足の間に入り込んでずっとごろごろされてました。
ちょっと動くたびに踏み潰すよ?!と騒いでしまうほどにちょろちょろされます。こわい。

しかしこうやって見ると王子も成長したなぁと思います。


alantop.jpg

これがついこないだの、12月の写真です。 まだ2ヶ月くらいしかたってないのに…。
子猫の成長は早いものですねぇ。体重も2Kgくらい増えたし。
これからどんどん大きくなるのかと思うともう楽しみで仕方ないです。 えぇ。


blog20.jpg
    /どーーーーーん\

まだこんな感じで甘えん坊ですけどね!


そうそう、試験的ですが動画もアップしてみました。
※Youtubeに飛びます

音はなしの映像だけです。携帯からなのでそこまで画質は良くないですが…。
写真だけじゃ飽き足らず動く王子を見て欲しくて見て欲しくてがんばりました!
これから動画も撮って、ギャラリーにアップしていこうと思ってます。
↑の動画もギャラリーに置いてあります。 良かったらちらっと見てやってくださいな!


王子の動画進出を祝って是非応援宜しく御願いします!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/20(日) 03:37:05|
  2. 王子のこと
  3. | トラックバック::0
  4. | コメント::5

キュウべぇ!
最近某魔法少女のアニメが好きで、そこに出てくる白い珍獣と王子を見比べてしまう。
全く似てないっちゃ似てないけれど、何かを企んでそうないかにも悪役くさいところは似ていると思った。

blog15.jpg
/僕と契約してよ!\




と、悪役ごっこに付き合ってくれたけれど…家の王子様は悪役にはなりきれなかったようです。
残念ですなぁ(笑)


blog14.jpg
/ZZzzz\




さて、今日は朝から2件お仕事に行ってきました。
今日は厄日なのかなぁ、あんまりいいことなかったです。何か悲しいような悔しいような!
でも、1軒目の喫茶店でのまかないはこんなに素敵でした。


blog12.jpg
※シェフの許可は貰ってますー!

たらこスパゲティと香草入りのパンとサラダと…ケーキ。
多分、いや確実に時給(800円)よりも高い気がします。まかないです。ご飯です。
そんなに忙しくない(寧ろ暇)な喫茶店なのに…良いのだろうか。
今日も掃除ばっかりしてました!^ ^







夜は2軒目。
三宮のとある季節料理屋さんなのですが、毎度着物を着せてもらえるので好き。

blog13.jpg

着物とか帯は女将さんのをそのままお借りしているのでなんだか大人っぽいなぁといつも思ってしまう。
でもなんだか気に入ってます。可愛いし。悩みは着崩れが激しすぎること。
しかし今日のお客さんの一部は本当に酷かった…。
伊勢海老だぞ!天然のフグだぞ!何か凄い牛肉のステーキだぞ!
そんな懐石だったのですが、団体さんのごく一部の人にぼったくり!とかどれもこれもまずい!とか言われちゃいました。
他の人はおいしかったよーとか言ってくれたのに…。

作ってないけれど、配膳とかお酌だけの仕事だけどお店も、店の人も好きなので凄い悲しかったです。
お家に帰ってきてから泣いてしまいました…。 
そんなまーを慰めるしーに王子様はずーっと噛み付いてました(笑)
まーも鼻先を噛まれました(笑) もう!
なんだか王子の顔を見てると良い意味で色々吹っ切れるというか、がんばろーと思います。


んでもって、今日はしーがSachertorte…ざっはとるてを作ってくれていたようです。
料理とお菓子作りはまーの担当なのですが、最近お菓子作りにはまったとかで!

blog16.jpg

綺麗に撮れなかった…。 何か洋菓子だぁ♪と思いました。
ドイツのレシピで作ったらしいのですが、日本のザッハトルテとはどう違うんだろう。
層にジャムが挟んであったけれど、そのくらいかなぁ。
ザッハトルテを余り食べたことがないので良く分からない…ザッハトルテってどんな感じのものですかね?←
でも美味しくいただきました! 甘さ控えめなのがいい!




…ふと振り返ると王子様はこんな体制でこちらを見ていました。
薄目でぼんやり…ってもしかして寝てる? 寝てるの…?




blog17.jpg





とかしてたらこたつに入ってきました。相変わらず気ままなところが可愛いです…。



ランキング参加してます♪
悪役に成りきってくれた王子を評してぽちりとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
  1. 2011/02/19(土) 05:04:38|
  2. 日常のこと
  3. | トラックバック::0
  4. | コメント::2




| ホーム | 次のページ
